ケーコジ★マイラー情報強者にあこがれて

 情報強者に一歩でも近づいて、お先真っ暗の老後生活に一筋の光を

auの名義変更って想像以上に大変なんですね(前編)

スーパーライト携帯乞食の私の現在のau保有回線は、

(私名義)音声5、タブレット1、あんしんGPS1

(妻名義)音声5

の計12回線になります。

 

新たに音声3回線を契約するとなると、当然、今まで中途半端に放置していた禁断のシングル化に着手する必要があるわけですが、今からそのスキルと必要機器を揃えるのはどうやっても無理ゲーですねフフフと自嘲していたところ、ふと、名義変更でいけるんじゃね?と私のへなちょこディープラーニング脳が閃きました。

www.au.kddi.com

今回は本当に携帯乞食の終わる終わる詐欺の終わりが濃厚ですし、先日の記事にも書いた様に、新たな生きる希望となりつつあるアメックス神が見守ってくださっていることもあり、so-net弾と下取り用ガラケーを超見切り発車で手配してしまいました。

saikawa1606.hatenablog.jp

(はい、リンクが貼りたかっただけです。。) 

 

名義変更に必要なものは?

譲受者になっていただけるご両親orご兄弟の承認と免許証だけです。

(と、この時は信じて疑いませんでした。。情弱万歳!

幸い、こちらに関しては、昨年docomo養分仕様だった両親のガラケーを、au2円維持携帯にクラスチェンジした実績が功を奏し、「違法性もなく、不適切でもなさそう」と母親に快諾していただくことができました。

恩着せがましく、両親のau2回線分の支払いを私のアメックス・ゴールド様に変更してあげる特典付きにしたのは言わずもがな。笑

 

さぁ、急いでショップにGOです。

(後編へ続く)

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

follow us in feedly